ホーム > 今日の山彦(その他いろいろ)
今日の山彦(その他いろいろ) アーカイブ
いもほり のち 焼きいも大会
- 2011年10月9日 22:15
- 今日の山彦(その他いろいろ) | 秋(あき) | 里山の恵
稲刈りのあとにはさつまいも掘り
おいも大好き兄弟は自主的に落ち葉ひろいを試みるものの
枯れ葉が少なく、燻製機でやってみることに・・・
3パターンで試し焼き
・そのまま
・アルミホイルのみ
・アルミホイル+ぬれた新聞紙
表面が真っ黒になった「そのまま」が一番おいしく焼けました。
焦げてるけど、苦みが無くとても美味しくいただきました
お盆過ぎて秋の気配
- 2011年8月21日 19:59
- 今日の山彦(その他いろいろ)
武石もだいぶ涼しくなりました
- 2011年8月17日 21:15
- 今日の山彦(その他いろいろ)
ホーム > 今日の山彦(その他いろいろ)















