ホーム > 夏(なつ)

夏(なつ) アーカイブ

内村川で恒例の鮎取り

毎年お盆前後に必ず訪れるスポット
内村川のある場所

去年からめっきり魚影が薄くなりました。
数匹しか見かけなかった様な

内村川

ヨモギの曇り止め

鮎


ちびっこハイキングin美ヶ原高原

美ヶ原高原へハイキングへ出かけました。
標高2000㍍付近のコースは過ごしやすい気候でした。
たくさん休憩しましたが、全長約7㎞を楽しく歩くことができました!

美ヶ原高原01

気が向くとやってくる馬
美ヶ原高原02

ここでは牧場の草以外に塩を与えているようです
美ヶ原高原03

おやつスマイルw
美ヶ原高原04

足がすくむ絶景でした
美ヶ原高原05

薄いブルーが綺麗な蝶蝶でした
美ヶ原高原06

なでしこ
なでしこ


ちびっこキャンプ 2012夏

ちびっこ軍団12名のキャンプを巣栗渓谷で開催しました。
無尽蔵のエネルギーに大人はついて行けません。。

巣栗渓谷の木陰

火の扱い方も徐々に覚えていければ〜
ちびっこキャンプ

サンショウオも捕まえることができます。
巣栗渓谷の浅瀬

ハンモックの使い方間違ってますが
ハンモック

強い順(?)に上流から並んでいます
はじめのうちは下まで来ない・・・
流しそうめん01

最年少は出口付近に常駐してました
流しそうめん02

夕焼けも夏色になってきました。
ねむのき


キャンプでファイヤーin武石 無事終了

天気予報の言うことには耳を傾けず
計画を進めておりましたが、まさかの大雨でスタート
(※雨天中止と記載したにもかかわらず・・・)
急遽開催場所を変更し、雨が当たらないようにテントやシートを設置して
16:00〜BBQスタート!!
武石産のおいしい野菜も武石キャンプならではでした。

その頃になって雨も上がり、、
炭火を囲んでワイワイ楽しく過ごしました。
21日の様子はドタバタだったため写真がございません。

翌日は釣り組と朝食組に分かれ
8:00〜モーニング!!
朝からお肉も戴きました。

参加戴いた皆さんありがとうございました!
キャンプはみんなで協力しあい、試行錯誤しながら進めて行く楽しさがあります。
まったく予定通りに進行しませんでしたが
それはそれで良い思い出となった気がします。

写真は釣り組の沢登りの風景です。
天然岩魚も釣れました!

沢登り04

沢登り05

天然岩魚

最後はみんなで集合写真
集合写真01


田んぼに鯉子(コイゴ)を放流

今年は田んぼの手前を区切って餅米エリアに
鯉子(コイゴ)約200匹を放流しました!
虫を食べてくれたり、田草の発生を若干抑えてくれるらしいです。
稲刈り前につかみ取りです!
3㎝ほどの鯉子が15㎝程にまで3ヶ月で成長します。

鯉子


ホーム > 夏(なつ)

過去の記事を月から選択

ページの上部に戻る