土が凍みてしまう前に田んぼに藁を撒きました。
薪割りも家族総出で1日かがり。。
紅葉も真っ赤に色づきました。






毎年恒例の新蕎麦祭りに初めていってみました。(武石観光センター)
11月12,13日とも大盛況だったようです。
我が家は12日の11:30頃にお邪魔しました。
12:00前後からは長蛇の列が・・・
武石地域でこんな行列は記憶にございません!


地元の名人達が揃って蕎麦打ち


水車を利用した蕎麦打ちもやっているようですが〜
壊れていたのでしばらくやっていないようでした。

だんだんと色彩が冬に近づきはじめています。


ゆっくりと秋が深まり、そろそろ冬の訪れを感じる今日この頃です。
紅葉した木々からこぼれる赤や黄色の淡い光
目の奥が熱くなるような感動を覚えます


美ヶ原高原まで足を伸ばしてみました(アイスを食べたいがためにw)
カラ松も紅葉がはじまりましたね!



今年はたくさんバーベキューをしました。
そして今日は夏が戻って来たかのような気候!
紅葉がはじまった庭でこじんまりとBQQ
お腹いっぱいで満足度120%